2021年の抱負と目標

2021,抱負,目標 ネタ

皆さん、明けましておめでとうございます!

約4ヶ月半ぶりにブログ記事を執筆しているサボり癖がすごいたかおです。

たかお
たかお

久しぶりすぎてWordpressの仕様が変わっていることに今気がついたよ。

久しぶりの投稿は2021年の抱負と目標を書こうかなと。

文字に起こし投稿することで、目標達成への宣言と来年度に振り返られるいい機会になるかなと勝手に思ってます。

2021年の抱負と目標

brown and white flannel shirt

2021年の抱負

2021年の抱負は、『継続と挑戦』です。

2020年は新しいこととして、本ブログを開設しましたが、8月半ばから更新が億劫になり放置しておりました。

折角、挑戦してみたのに継続できず勿体無いことをしているかなと…。

ひよこ
ひよこ

飽き性ってやつだよな

ただ、放置している中でもPVがゼロになることはなく見に来てくれる人がおり嬉しい限りです。

たかお
たかお

毎月100PV以上はありがたい。

継続していれば、より楽しめていたのかな〜と。違った世界が見えていたのかなと。時間は有限の中で少しでも継続することが新しい世界に繋がると思い『継続』を抱負にします。

そして、2021年は引き続き『挑戦』の年にしたいと思います。

2020年にブログやライターを始めたみたいに、2021年も何か新しいことにチャレンジしたい。

そんな2021年は『不動産投資』に挑戦します!!

実は昨年から勉強し始めていますが、本格的に挑戦し取り組んでいきたいと燃えております。

抱負はこんな感じで2021年の目標を書いていきたいと思います。

2021年の目標

2021年の目標を思いのままに書き殴っていきます。

たかお
たかお

すべて達成させるつもりで頑張ろう!

日常生活・私生活

家族との時間を最優先とし、家族みんなで健康にいられることに感謝しつつ、次のことを達成します。

日常生活・私生活で達成すること
  • 家族みんなでお盆休みに沖縄旅行へ。泊まるホテルはブセナテラスで決まり!
  • 7月末までに健康的な9キロ減量を達成する。
  • 年間50冊以上を多読。Kindleの活用をし電子書籍慣れを達成。

2020年はコロナ禍の影響でどこにも行けず、2021年はコロナが落ち着くのかは分かりませんが、お盆休みに家族みんなで沖縄旅行へ行きたいなと。

泊まるホテルは以前ディナーだけしたブセナテラスですが、立地もよくプライベートビーチもあるしホテルも綺麗なので「次に沖縄へ来たらここに泊まろう」と心のなかで誓っていたためです。

たかお
たかお

最高じゃね?海バーーーンだぜ?

そんな沖縄旅行を楽しむため、7月末までに9キロ健康的な減量を行います。

なんでもコロナのせいにするのはダメですが、お家時間が増え運動もせず好きなだけ食べていたらかなり太りました。

過去最大級の一歩手前まで太ってきて、服はキツイわ肌は荒れるわ老けてみられるわ、といいことなし!今朝体重計に乗って驚愕したので痩せます。

最後は多読。読書習慣がなかったものの2020年は紙の本を月1冊程度は読めました。

2021年は、たくさんの知識をインプットし様々な考えを吸収したいため、年間50冊=月4〜5冊を読み進めたいと思います。

読んだ本をアウトプットするためにブログへ簡単にまとめるのもいいかなとか思ってます。

ただ、紙の本を50冊も置ける場所はないためKindleを購入し電子書籍で読み進めたいなと。

Amazonの初売りで少し安くなるみたいだし試しに買ってみようかな〜とか思ってます。

副業

投資に最大限のお金を回したいので、収入の柱を増やすことを目標とします。

副業で達成すること
  • ブログとライターで、12月末には月1万円を達成

副業で達成することはシンプルにブログとライターで月1万円を稼ぐこと。

人によったら簡単だと思うかもしれませんが、昨年少しブログとライターをかじり月1万円を稼ぐことがどれだけ大変なことが痛感。

ライターで月1万稼げた月もありましたが、たまたま案件が重なっただけのラッキーな月でした。

このブログも「読む人のためになることを書かないと。きっちりSEOを意識して書かないと。」と思い悩みブログ更新が億劫になりました。

でも、自分のブログなんで好きなことを書き趣味の1つとして楽しみつつ、ライターとあわせて月1万円を2021年末には達成するよう継続していきます。

ただし、一番は家族の時間と自分の健康のため自分のペースで決して無理せず続けて達成します。

「こんなペースでもライターと合わせたら月1万いけるなんで余裕やんw」と思ってもらえブログやライターをしてみたい人の背中を押せればいいですね。

ひよこ
ひよこ

たいそうなことを言うね

投資

2021年の投資目標としては、次のことを達成できるよう努力します。

投資で達成すること
  • 2021年12末には不動産投資を開始する。
  • 不動産投資用の諸費用として350万以上を捻出。
  • 総資産を2,000万達成

冒頭の抱負に書いた通り、2021年は不動産投資に挑戦します。

2020年から勉強を少しづつ始め知識を少しづつ吸収しておりますが、実際に行動しないと身につかないなと感じてます。

将来的にはセミリタイアも視野に入れて投資したいので、1棟から挑戦しようと日々勉強中です。金融機関から資料を取り寄せたり、物件をみたり、業者へコンタクトを取ろうとしてみたり…

そんな不動産投資を行うためにお金が必要。本来は物件価格の2割は貯めないといけないですが、1棟になると1,000万近く用意しないといけません。

しかし、普通のサラリーマンで1,000万を用意するのは至難の業。なので、フルローン融資をしてくれる銀行を探し、諸費用として物件価格の7%想定の350万を貯めたいと思います。

そして、不動産投資の軍資金を用意しつつ、総資産を2,000万達成するべく日々の株・投資信託への投資も引き続き行なっていきます。

2020年はコロナ禍により市場が不安定ながらも上昇傾向が続き資産は増加しました。

ただ、2021年はどうなるかわかりません。自分の投資方針をブラさずに愚直に投資していきます。

  • SBI証券にて米国ETFを毎月積立。
  • 楽天証券にて投資信託を毎月積立。
  • 株:債権比率を80:20にしリスクヘッジ対応。
  • 余剰資金で米国高配当個別株。

インデックス投資はおもしろくありませんが、資産は確実に増えていくのは間違い無いです。

ただ、刺激がないのもつまらないので、米国個別株で楽しむ方針です。

まとめ

2021年は始まったばかりですが、自分が掲げた目標を全て達成すべく公私ともに邁進します!

残り365日という限られた時間の中で多くのことを楽しみ達成していきたいですね。

まずはブログを月1更新でもいいので続けていくことが当分の目標に笑

皆さんにとって良い1年になりますように★

コメント

トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました